
来週が、山場

嬉しいことが1つある、給料upしてもらえた?

多分ですが、1万upだった。

だが、悲しいことも1つある。

上司の虐めがひどくなってきてることだ。

絶対に昼休憩にいかせない、定時終わりに仕事をたのんでくる、責任重大な仕事を押し付けてくるなどだ。

来週、お客さんに納品しないといけないことがあり。

かなり、重要なお客様だけどやり方を1つも教えてくれない上司。

来週どうして、乗りきるか山場です。

とりあえず、最近分かったことは努力しても報われるというのは戯れ言。

努力してたら、報われるじゃなく、努力しても報われないが努力したら報われたときに返ってくるものが大きいということ。

あと、努力しなくても報われるときは報われる。

今日はお休み

休みだけど、心臓が痛い。

まぁ、勉強してます。

何の勉強かというと、perl正規表現についての勉強です。

私、言ってなかったんですが職業はエンジニアやっております。(崖っぷちの)

まぁ、毎日綱渡り状態でしていつくびになるやらも分からずでして。

けど、プログラミングとかは好きで休みの日にシステム構築などやっております。

ここ最近、常に胸が痛いので寝るときに鼻呼吸して口で吐くと気持ち楽になりました(笑)

まぁ、動くと痛むのですが。

それで、ここ最近もう会社で生きてくのは限界を感じております。

何故かというと、

  • 上司も毎週休日出勤で私も駆り出される
  • 上司に質問すると、定時過ぎて回答がくる
  • 無茶なシステム開発を強いられ見積書から提案まで強いられる
  • 仕事量がおかしい
  • トイレにいく暇があまりない
  • 残業代がでずに仕事と給料が見あっていない
  • その他もろもろ

など理由があまりにもありすぎるぐらいです。

今まで自分は結構、職を転々としていましたが今まで自分が行った会社の約8割はこんな会社だった!

もうどうしようかと悩んでいます。

そこで、色々と考えて。

資金(貯蓄0)で、運用を考えました!(無理)

実際に今の状態では無理です、お金が必要です。

何を考えたかといいますと、

システムトレード

です。

これ、かなり博打に近いと思ってたのですが以前にネットで知り合った人から聞くとロジックなどを自分で考えてこまめに設定などして経済を勉強してるならそれだけで食っていけると聞きました。

まぁ、そんな世の中うまい話があるわけないと思いその人に証拠を見せてほしいと言ってみました。

そしたら、口座手帳を持ってきたみたいでそこの残高見てみると・・・

7000万!?

7100万ほど入っていて、目が点になりました。

これは凄いと思い、教えてくださいというと

100万用意できる?と言われました!

僕は出来ますと言うと、来週までに用意してもらえる?と言われ、

何としてでも用意します!と宣言して帰りました!

そして、りそな銀行のキャッシュから100万円借用しようとしたところ審査落ち。。。

あ、借金してた。。俺。。

すっかり忘れていて、その事をネットで知り合った人に伝えると音信不通になってしまった。(笑)

まぁ、そんなわけで色々とあったわけで(爆死)

システムトレード、これからやってみようと思います。

ロジックなどもある程度、勉強してやるだけやってみたい!

まぁ、無茶はいけないので少額から始めたいので今年の6月ぐらいから運用出来るように持っていきたい!

そんな感じです!

 

 

世の中の不条理

今仕事終わった。

終電間に合わない。

タクシーのるか、徒歩でかえるか、ここで寝るか。

どうしようかと悩んでるが、頭が働かない。

世の中ってなんでここまで、不条理なんだろうか。

いくら頑張って、努力して痛い目見てもどうも人の相性で世の中は作られてるようにしか見えない。

新しい新人の仕事を俺が引き受け、新人は上司から仕事のやり方を教えてもらう。

なんだろう、この不甲斐なさ。

なんで、俺はこんなに頑張る必要があるのか。

どこいってもいつも同じ。

ああ、いままでこれっぽっちも愛されたいとか思ったことはない。

だが、愛されてる人を見ると憎みたくなる感情がひどく押し上げてくる。

いい加減、神とか仏とかうんざりだ。

もうどうなってもいい、腹はくくってる。

明日、殺人が起ころうが殺されようがどうでもいい。

もうこの世界で、生きる必要がない。

こんな、仕方のない世界で生きる必要がない。

そんな感じです。

最後の日になにがしたいだろう。

 

 

孤独感

誰からもかかってこない電話。

日に日に悪くなる鬱病

少しのミスで怒られ、毎日睡眠不足の日々で精神疾患が自分ではいつコントロールが効かなくなるか分からない不安。

どうして、生きていかねばならないのだろう。

こんな不幸なドン底で、まだ深くなる一方で何を頑張る必要があるのか。

とても分からない。

あと3年頑張って、同じ考えなら俺は間違いなく自害する。

今日は仕事お休み

原付のオイル交換きてます。

お金がないので、かなりギリギリのオイル交換( ̄▽ ̄;)

本当は、タイヤとか変えたいけどお金が足りない。

オイル交換の間、一時の休息。

身体が回復してるのが、分かる!

 

仕事帰りのラーメン

ふぁー、大変だけど何とか生きてます。

もう最近はなんとかなるかと、

そう思ってないと怖くて身震いしてくる

生き方でごぜーます。

まぁ今日も、色々と仕事大変やったわけですが最近は上司から逃げる方法?てきなもの見つけました。

それは、定時過ぎて早く帰ろうとするとき

出来るだけ真剣に仕事は今日で終わらすことは難しい

と伝えて明日にもってくことです。

あと

明日の朝イチ取りかかります。

これ言うと上司もたまにうなずく。

うん、4回中1回ぐらいは成功します(当たり前)。

これで、なんとか夕食出来る時間をGETだぜ☆

最近は、飯食えるとか休憩時間とか悩まなくなりました。

それは何故か、

心臓が痛くなることが悩み

になったからです。

まぁラーメン食べます(笑)

明日からまた地獄のはじまり

寝れない、いくら寝付いても寝れない。

回りが騒音でうるさすぎる。

ドアのあけしめの音が5分に一回は聞こえる、朝まで。

精神の安らぐ時間なんてありゃしない。

どうしたらいいのだろう。

ぁあ、また地獄の幕開け。

もう生きていけるのか分からない。

起きたら、地獄。

助けてほしい。誰か。