
世の中の不条理

今仕事終わった。

終電間に合わない。

タクシーのるか、徒歩でかえるか、ここで寝るか。

どうしようかと悩んでるが、頭が働かない。

世の中ってなんでここまで、不条理なんだろうか。

いくら頑張って、努力して痛い目見てもどうも人の相性で世の中は作られてるようにしか見えない。

新しい新人の仕事を俺が引き受け、新人は上司から仕事のやり方を教えてもらう。

なんだろう、この不甲斐なさ。

なんで、俺はこんなに頑張る必要があるのか。

どこいってもいつも同じ。

ああ、いままでこれっぽっちも愛されたいとか思ったことはない。

だが、愛されてる人を見ると憎みたくなる感情がひどく押し上げてくる。

いい加減、神とか仏とかうんざりだ。

もうどうなってもいい、腹はくくってる。

明日、殺人が起ころうが殺されようがどうでもいい。

もうこの世界で、生きる必要がない。

こんな、仕方のない世界で生きる必要がない。

そんな感じです。

最後の日になにがしたいだろう。