読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はお休み

休みだけど、心臓が痛い。

まぁ、勉強してます。

何の勉強かというと、perl正規表現についての勉強です。

私、言ってなかったんですが職業はエンジニアやっております。(崖っぷちの)

まぁ、毎日綱渡り状態でしていつくびになるやらも分からずでして。

けど、プログラミングとかは好きで休みの日にシステム構築などやっております。

ここ最近、常に胸が痛いので寝るときに鼻呼吸して口で吐くと気持ち楽になりました(笑)

まぁ、動くと痛むのですが。

それで、ここ最近もう会社で生きてくのは限界を感じております。

何故かというと、

  • 上司も毎週休日出勤で私も駆り出される
  • 上司に質問すると、定時過ぎて回答がくる
  • 無茶なシステム開発を強いられ見積書から提案まで強いられる
  • 仕事量がおかしい
  • トイレにいく暇があまりない
  • 残業代がでずに仕事と給料が見あっていない
  • その他もろもろ

など理由があまりにもありすぎるぐらいです。

今まで自分は結構、職を転々としていましたが今まで自分が行った会社の約8割はこんな会社だった!

もうどうしようかと悩んでいます。

そこで、色々と考えて。

資金(貯蓄0)で、運用を考えました!(無理)

実際に今の状態では無理です、お金が必要です。

何を考えたかといいますと、

システムトレード

です。

これ、かなり博打に近いと思ってたのですが以前にネットで知り合った人から聞くとロジックなどを自分で考えてこまめに設定などして経済を勉強してるならそれだけで食っていけると聞きました。

まぁ、そんな世の中うまい話があるわけないと思いその人に証拠を見せてほしいと言ってみました。

そしたら、口座手帳を持ってきたみたいでそこの残高見てみると・・・

7000万!?

7100万ほど入っていて、目が点になりました。

これは凄いと思い、教えてくださいというと

100万用意できる?と言われました!

僕は出来ますと言うと、来週までに用意してもらえる?と言われ、

何としてでも用意します!と宣言して帰りました!

そして、りそな銀行のキャッシュから100万円借用しようとしたところ審査落ち。。。

あ、借金してた。。俺。。

すっかり忘れていて、その事をネットで知り合った人に伝えると音信不通になってしまった。(笑)

まぁ、そんなわけで色々とあったわけで(爆死)

システムトレード、これからやってみようと思います。

ロジックなどもある程度、勉強してやるだけやってみたい!

まぁ、無茶はいけないので少額から始めたいので今年の6月ぐらいから運用出来るように持っていきたい!

そんな感じです!